
身長体重比較

今日は保育園でお誕生会でした。ムスコは細マッチョなので、3歳ちょうどで89.3センチ12.7キロ。お祝いに保育園から毎年なにか食器をもらいますが、今年はマグカップでした。

保育園からの毎年のお誕生日カード。写真と手形が押してあるので、捨て魔とはいえ、さすがにそれは捨てずに置いてあるので、ふたり分見返しておりました。

ムスメって重かったよなと。3歳で15キロぐらいあったよな?と。見たら96センチ16.3キロで、「ファッ?!」って声出たわ。16キロて!!!!!

もしや…と2歳のカード見たら、ムスメ既に13.7キロ。ムスコは2歳で10.8キロ。2歳でいまのムスコより重い…。そらそうそうにオムツがLからBIGになるわ。ムスメ3歳で2人目を妊娠したんだけど、もう絶対抱っこ無理で買い物でカート乗せたら重くて持ち上がらなくなったりとか、そらこんだけ重かったら無理よな…と。