山代温泉案内

仕事のふり、接客のふりで、「ものがたりとごはん」ののりこさんに会ってきたよ!観光ついでにワタシの勤務先に寄ってくれたので、感動の対面。娘ちゃん抱っこしたら嫌がられたけどな!
山代温泉の旅館に宿泊ってことで、いろいろお店を紹介しておきました。メモ代わりにここでも。山代温泉ではちょうど秋祭りの八朔祭りがやってて、獅子舞も出てました。

  • 山代温泉亀寿司 月曜定休なので、今日はおやすみでしたけど。宝石のようなお寿司!

  • 一力 ここも山代温泉。居酒屋。おばんざいとお酒。
  • 割烹河口 先日紹介したところ。
  • ふると ネットでは全くといっていいほど情報の出てこないお店。山代郵便局のそば。何食べても美味しい。
  • 壱銭文字屋 温泉通りの、デイリーヤマザキの裏あたり。お好み焼きともんじゃのお店。
  • 手塚屋 焼肉屋さん。ここだけちょっと離れて加賀温泉駅の裏あたり。美しいお肉。とろけるバラ肉。

のりこさんはまた何度でも遊びにこればいいし、みんなも来たらいいよ!