ど阿呆め

「今日は仕事休んだし、学校お迎え行くわ。近所のコンビニで待ってて」とムスメに言うたのに。あのバカ忘れて自宅に歩いて帰りました。学童保育でなく、自宅に帰るなら、お迎えの約束も覚えてろよ…!!!!

1時間待ちぼうけくらって、すべての予定が狂ったので、怒り狂ってるのです。貴重な休みの午後1時間返せ。ムスコの梅シロップ事件は確かにげんなりするけども。本当に腹立つのはムスメだったりします。

学校から出てこない、おかしいと、学童保育駆け込んだら、2年男子が「家の前におったでー」と教えてくれて、慌てて家に帰りました。

いつも仕事だし、ムスコ優先だしと、1時間でもムスメとの時間作ろうと、お迎え行く・学童休みにしたのね。で、この結末な訳よ。家帰ったら、制服がなんかぐっちゃぐっちゃに着崩れてるし(いつもだけど)、傘なくてびしょ濡れだし。

新しく小学生の父母になるみなさん。親が思ってる以上にこどもはアホです。約束も覚えてません。鍵も多分なくしますのでランドセルから絶対に外さないことにしてください(そうなると学校が休みで学童などに行く時に鍵忘れがちです)。防犯ブザーは関係ないときに鳴らしまくります。見てないとプリントの字は適当に埋めてあるだけになります。

基本いいことばかり書くようにしてますが、腸煮えくり返ったので。