あご

スイミングクラブから電話あって、ムスメがプールでアゴ切ったと連絡。

お迎え行って、救急で外科やってるとこ探してもらって、遠くまで行って処置してもらって、ヘロヘロ金曜の夜。

傷は1cmちょっと。縫わず、テープで止めてもらいました。はー、びっくり。

病院行くわとダンナーに電話したら、飲み会だったのに(もともと飲む予定なくて飲んでなかったけど)、病院来てくれて、ムスコの相手してくれてて助かりました。

いやもー、風邪引かなくなった・熱出さなくなったけど、春に捻挫したし、イボできて皮膚科行ったり、こうやって怪我したりで。いろいろありますな、子育て。

車社会なので、こういうことあると、夕方から酒飲むと身動き取れなくなるんよねー。だから、妊娠も授乳も関係なくても、好きには飲めなかったりする訳です。

親戚の子(男・1歳半)がこないだ階段から落ちて足骨折したんよね。全治2週間。
うちのムスコも、湯船に頭から落ちたり、ズリバイで玄関から落ちたり、椅子から落ちたり、よくまあ大怪我してないよな…。