
かつお節収納

無駄に「収納」のカテゴリまで作っている最近。halちゃんが「小さい袋のかつお節ってみんなどう収納してるの?」とつぶやいていたので。

http://instagram.com/p/gJvNsKnxND/

かつおぶし収納・我が家の場合。
無印の箱にそっくりなダイソーの箱をだーっと並べて、そこにお弁当用の小袋ふりかけなどと並べております。右から二番目がかつおぶし。

この収納にして、お弁当のふりかけもお茶漬けもヒガシマルのうどんスープもきれいに並んで使いやすいので、超満足♡ はしっこはブルガリアヨーグルトについてる砂糖。たまったら、お菓子作るのに使います。

使ってるのは無印のPPメイクボックス…にそっくりなダイソーのやつ。以前も話題にしてます。

ポリプロピレンメイクボックス | 無印良品ネットストア

MUJI vs daiso - so what?@ hatena blog

この大きさは多分「PPコットン・綿棒ケース (V)約107×72×77mm」と同じですね。5個買っても525円♥ わが家はいたるところにこのダイソーの積み重ねボックスあります(笑)