おもちゃ収納見直し

自分の荷造りだけ終わってないのに、ムスコとプラレールで遊び、片付けやすくするために、おもちゃ収納やり直してた。なにしてんだ、ワタシ!
※明日から帰省です。

http://instagram.com/p/idz8TXHxMH/

クリスマスにサンタさんとちいじいちゃんからプラレールセット2つ貰ったので、おもちゃ収納見直し。赤い箱がレールと駅。おもちゃも本も電車まみれ。

おもちゃ収納かえたら、ここもプラレール♡ここもプラレール♡ 全て俺の城♡みたいにウキウキになってましたよ。100キンの白い箱に、マステ貼って「プラレールしゃりょう」「トミカ」とか書いてあげました。ひらがなもカタカナも完璧に読めるのでな…。
プラレールしゃりょうも、電池で動くのと、マクドナルドのハッピーなあれ動かないと分類。レールだけしゃなくて、駅も踏切もあるでしょ!と怒られたので、
プラレールのレール えき・ふみきり」って書きましたよ。
ここまでしておくと、自分でさっと出して遊べるし、ちゃんと片付けできるし、誰が見てもわかるからね。家の中のもの全て戻す場所が決まってれば、誰が出しても片付けできる訳ですよ。自分だけ片付けするのは大変だからね!!