
最近の7歳の様子

マメ 成長
  • 小1、身長120cm突破。寝てるとでかい。起きててもでかいけど(ごくごく平均的な値です)
  • 体重は小3ぐらいありそうですが。
  • よく食べる。基本夜のごはんはお代わり。
  • 相変わらず好き嫌いがない。素晴らしい…。最近は洋食も好きなようです。
  • 好きな焼鳥は砂肝の塩とシロですけどね…。酒飲みのおっさん味覚。
  • ただいま校内のなわとび大会にむけ、猛特訓中。本日二重跳びが10回できるようになったらしい。すげえ。
  • 好きなマンガはドラえもんONE PIECE藤子・F・不二雄っこ。
  • 好きな色はピンク。油断すると全身ピンク。パー子かよ。
  • 最近好きなキャラクターはリラックマなようです。多分リラックマの靴下買ったから(笑)
  • こびとづかんとなめこも好きなようですが。
  • 3DSどうぶつの森に夢中。
  • 絵本も、活字だけの本も、マンガも何でも好き。相変わらずの活字中毒
  • 年が明けてから、生まれ変わったように?いろんなことをシャキシャキやってます。
  • あれだけ学童でさっさと着替えない・宿題しないとか嘆いていたのに…。
  • どこに行っても喋りかける「トモダチ現地調達主義」。
  • 苦手なのは服選び。毎日明日の服を選ばせてるけど、コーディネートって何…状態。