
誕生日寿司

本日お誕生日ですの。夜はダンナとふたりでお寿司ですの。夜しか営業してないその寿司屋、8年ぶりだよ!ひゃっは〜!

山代温泉亀寿司 日本海の魚を寿司で味わう金沢福井観光 石川県加賀市

こどもはじじばばと留守番だよ!「とーさんとかーさんのケチ〜!連れてってよー!」って言われたけどな!イヤだ。ケチで結構♡ 

http://instagram.com/p/maRsU7HxP0/

前菜。バイ貝の煮付け、蛍烏賊の胡麻油和え、はたはたの南蛮漬け、出し巻き卵、たらこの煮付け。

http://instagram.com/p/maRyo9nxP-/

お造り。なに食べても美味しい。

http://instagram.com/p/maR4JvnxAJ/

毛ガニの酢の物。もったいないから、ノンフィルターで。

http://instagram.com/p/maSAX8HxAY/

鰆の西京焼きと鱈の白子の焼物。地味だけど、超美味しい。

http://instagram.com/p/maSOelnxAx/

山芋の蒸し物。かかってる餡はもちろん、海苔も山葵も美味しいのよ。

http://instagram.com/p/maSpcVnxBi/

お寿司たち。白海老、鯛の昆布締め、鯵、中トロ、うに、鉄火巻き、穴子。当然ガリも美味しいし、器はほとんど九谷焼。

http://instagram.com/p/maSwF1HxBp/

デザートは苺とパイナップル。どれも本当に美味しかった!!