
耳が痛い?

トッキュウジャーはおとなしく見てて、その後「耳が痛いーー!」と泣き叫ぶムスコ。休日診療探して連れて行ったら、病院で吐き、あれ?中耳炎ではない?と整腸剤やらもらって帰宅。寝てるので、ダンナに見てもらい、その隙に食料品買い出し。疲れた…。

ムスコの晩ごはんはおかゆにしました。サーモスのスープジャーに鍋でひと煮立ちさせたお米大さじ2とお湯300mlを入れて放置。ちゃんといい感じのおかゆになりましたよ!

お弁当ではあまり活躍してない(笑)スープジャーですが、おかゆ作るのには超便利です!使ってないのはごはん+おかずのお弁当が多い、一品の丼もの弁当が少ない、意外と食べにくいとかそんな理由です…。買うならAmazonが安かったですよ!