九谷茶碗まつり

今年も九谷茶碗まつりに。5月だというのに、めっちゃ寒い。雨の茶碗まつりは、死ぬほど寒い。まあ、晴れた年はかき氷!!って思うほど暑いんだけども。今年もまた九谷青窯しか行ってないです(笑)久しぶりにうちらふたりのお茶碗買った♡ ムスコは去年買ったのを割ったので、ムスコのも。

http://instagram.com/p/ofWHK-nxMv/

九谷青窯のお茶碗。ムスメのお茶碗はあるので、朝食用プレートを探すもいいのがなくて諦めました。

http://instagram.com/p/nndbp7nxCB/

今日の晩ごはん。金属のお皿に先割れスプーン、カツとキャベツののったいわゆる「金沢カレー」。カレーの市民・アルバの、ジャンボカツカレー。やっぱりカツカレーはアルバやなー!