ミサトっ子

夏はケンコーミサトっ子。履く部分がい草の草履です。足のうら、超汗かきな人にはマジで推せます。

こどもらと自分用に買いました。履いていると、年配の皆さんからよく声をかけられます。こどもらはふたりとも真っ赤で、お揃いなので目立つのもありますが。ワタシのは黒にしたから、見た目マジで「おっさんの草履」だよ★

ムスメには、「これ履いてると(中略)瞬足より足速くなるよ!」と言うたら、めっちゃ乗り気(笑)ムスメは「去年よりマラソン大会の順位上げる!」とか無駄に張り切ってますが。マラソン大会11月だし、その前に運動会な。

ムスコは最初「履けないもん」と、拗ねてましたが、褒めて履かせたら、脱げる回数も減り、自分で履きなおしてました。で、すぐ慣れました。

サイズは小さめを!と書いてありますが、普通通りに。IFME16.5cm履いてるムスコは17cm。しゅんそく20〜20.5cmのムスメは21cm、普段23.5〜24cmのワタシは24cmを購入してちょうどいいです。