宴会メシ2015

仕事忙しくて、6連勤かつ土曜日は運動会弁当で、やっと休みの本日。朝からホットケーキ焼いて食べさせて、豚の角煮バラ肉4本分仕込んで、からあげ鶏もも3枚分下ごしらえして、まな板漂白して、包丁研いで、タオルケット洗ってるんです。
意味わかんない。今日休みやっちうねん!!!!

今年もやって来ました。秋の祭りで親戚宴会。宴会メシ担当・本家の長男のヨメです。

今年のメニュー

  • たまごサンド(10枚切り一斤分)
  • 豚の角煮(バラブロック4本分)
  • から揚げ(鶏もも肉3枚ぶん)
  • あとパンの耳揚げたやつ(たまごサンドの残り)
  • ばーちゃん育てたオクラを天ぷら(15本ぐらい)
  • フライドポテト(揚げるだけ1キロ)
  • エビフライ(揚げるだけ10本)
  • ウインナー焼いたやつ(ごてぽー1袋)

まあ、今年は品目絞ったし、揚げるだけのものも多かったのでラクでした。サラダは買って済ませましたが、案の定残りました…。

いろんな合間に義理父にLINEで孫の画像送ってあげて、いいヨメアピールは忘れない。キリッ