ラン活

ようやく阪急のランドセル2017の情報出ました?

ようやくって、まだ6月ですけど。
年々早くなってすのは知ってるけど、なんかランドセル商戦過熱してない?

子どものためにランドセルを用意することを表す「ランドセル活動」を略した「ラン活」 という言葉もSNS上で生まれるほど、保護者の“争奪戦”が過熱している状態

うちのムスコは来年小学校(!!!!もうそんなにでかい)なので、まさにランドセル選ぶ時期なんですが、本人は既に去年決めており、「阪急電車と同じ、マルーンカラーのやつ」一択。ほかを見る気もないので、親としてはラクです。

阪急 阪神 いちねんせいのランドセル 2017年度版|阪急うめだ本店(pdfです)

 ちなみに、小4ムスメのランドセルは過去に書きましたが、神田屋さんのフルオーダー。

通勤路に小学校があるので今年の新入生を見てると、キャメルの色目が多いのかしらねー。4~5年前は女子のチョコレートブラウンがすごく多かったけど。