宴会メシ2016

※書いているのは半年もあと。自分の記録用に、Twitterから拾ってます。

連日職場に12時間近くいて、6連勤だったので、ほんとに…。肌が荒れている…。家の中がきたないー。掃除したいーー!あとコストコ行きたい(関係ない)

宴会メシのメニュー教えろください言われたので、つぶやくよ!

  • 豚の角煮バラ肉4本分
  • からあげもも肉3枚分
  • タマゴサンド
  • れんこんのマリネ
  • きゅうりと人参スティック
  • かぼちゃとエリンギのサラダ(このあたりまで作るやつ)
  • フライドポテト
  • エビフライ
  • 枝豆
  • ウインナー
  • ゆで卵
  • パン耳揚げ

ここ2-3年はもうこのあたりのメニューで固定です。とりあえず祭会場行ってずぶ濡れです。死ぬ。大雨警報。ついでに傘も壊れました。

前準備と、1時間で豚の角煮、れんこんマリネ、野菜スティック、かぼちゃサラダは完成。タマゴサンド作ってそして揚げものに。

今日の朝ごはんコーヒー!昼ごはん大福1個!おなかすいた!宴会メシは、大変だっつって言うても、ほら本家のヨメマジゴイスー!って親戚一同からリスペクトされるから、全然いいんすよ。平日6連勤で毎日12時間労働の後でやりたくないだけで…。とりあえずビール飲みたい。座りたい。

https://www.instagram.com/p/BKfaZ3FB6I3/

とりあえず宴会メシ完成!あとはダンナ拾って、焼鳥受け取ればok。

https://www.instagram.com/p/BKgFX0GBFsV/

秋祭りde親戚宴会。テーブル長いっつーの。親戚のみなさんはおつかれさまでしたー。豚の角煮、温めて出すの忘れてた…。あとで合流した人に出したから、みんな食べたけどね。