so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

3年ぶり2度目

おはよう仕事始め。2日行けば3連休♡

転職しました。3年ぶり2度目。

またかよ!ってツッコミはなしでお願いします…。いままでいたところがブラックすぎてな…。ワタシがこどもの送迎できず、できるとしても保育園も1番に登園に近い早番から延長保育のさらに延長保育でお迎え最後。9-10月は特に忙しく、ムスコは泣くし、保育園最後の運動会には出れないし、パワハラはひどいし。で、辞めました。

先日、車の暖房がーがーかけてたのもあって、大音量で関ジャニ∞聞きながら会社の駐車場停めてたら。

ひとりのにーさんに「えらい大きい音で音楽聞いてるねぇ!」と言われ。動揺して「ズッコケ男道です!」と聞かれてもないタイトル答えてしまいました。

関ジャニ∞や(笑)」と笑われたし!!

やめろ!!!ということで、新しいところで楽しくやってます。休みも増えて、帰宅時間も早くなって毎日元気です。ごはんも余裕をもって作れるので、ツヤツヤテカテカしてます。前の仕事は、帰宅したらヘロヘロでその割にイライラして、座ると立ち上がれないほど疲れてたけど、いま帰宅しても全然へーき。イライラもしないし、なに作ろうかなー♡だもん。そらな。

辞めるから引き継いでとかでなく、いま教えてくれてる人が仕事多すぎで死ぬからという増員要員なので、大量の仕事な訳でなく。だいたい繁忙期終わったから、今の時期ひまだし。転職イエーイ✌︎('ω')✌︎