so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

自由時間

はてなblogの前、ダイアリーのころ。しかもみんな妊婦だの乳児だののころから知ってて。そのお子さま達が、もううちも10歳で。それぞれ趣味に少しずつ時間取れるようになって、好きなことしてるのまぶしいよ。
映画も行ける!ライブも行ける!趣味の時間がある!!!

と、まあカルテット録画しっぱなしで見てないワタシがいうことじゃないけどな。
そんでも泳いで走る時間はある。

ワタシの場合、一人目妊娠→出産→やっとおむつも取れた→二人目妊娠→出産→やっと手も離れてきた→転職→激務→生きてるだけで精いっぱいからの自由なので、ほんとに沁みます…。

いま子供が小さくてなにもできないと嘆いてるみなさん、遊べる日はきっと来ます。ぐっすり寝れる夜も来ます。

とまあ子供が大きくなって来れば、習い事の送迎やら塾はどうするやら、他の悩み事が出てくるんですけどね。