so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

体験の週末

先日、小4ムスメがスキーの体験レッスンに参加しまして。ちなみに、我が家から、海まで車で20分。山まで40分。スキー場なら60分。温泉は3分です(笑)派手に靴擦れしましたが、ムスメさん楽しかったようでなにより。今週はジュニアゴルフレッスンに連れて行ってもらってます。よござんすな…。(連れて行ってるのは全部ダンナー)

水曜金曜は、スイミングで1時間で1500mぐらい泳ぐがっつりレッスン受けて、田舎なので学校遠いし行き帰りはがっつり歩いて、それから土曜は学童保育でめいっぱい遊んでからの、日曜ですしね。パワフルですよね。1日4食ですしね。朝は普通に起きて、午前中スキーのレッスン2時間。夕方から親の趣味のプールに付き合わせて、プールで遊んでたからね。なんなの、あのムスメの体力…。

ムスコ6歳は毎日全力なのか、よく寝たい子なのか、土日のどっちかはいまだに昼寝しております。保育園はもちろんもうお昼寝なしですが、毎日だいたい20時半に「ねむい…」と死にそうな顔してます。

子供たちが起きるのはふたりとも毎朝6時45分ぐらい、着替えて55分からは0655。7時から朝ごはんです。