読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3か月目

転職2か月経過。今日から3か月目です。試用期間(条件変更なし)は3か月なので、あと1か月。制服はやっと購入してもらえるようです(試用期間の間はなぜかもらえないという噂)

へとへとになるまで掃除しなくていい!ちゃんと定時に帰れる!昼もまともな時間に毎日食べれる!(11時半か13時半ときには14時になるの二択)パワハラもない!ぐっすり眠れるし、ストレスで起きたりしないし、寝てる時の食いしばりもないし、何食べても美味しい!と、当たり前のことに喜んでる自分が情けない…。まさに川の水で喜んでた状態だよね…。

※川の水とは→

川の水を飲んでいた女と呼ばれ - ハート♥剛毛系

以前の結婚生活を友達に話したとき、幸せを感じられるレベルが低くなりすぎていて「さるちゃん、それ、川の水飲んでるよ!」と言われたことがある。
「『私は喉が渇いてないから幸せ者だなあ』と川の水をごくごく飲んでいる人みたい」ということらしい。世の中にはもっとちゃんとした水がある。ペットボトルの天然水といわずとも、せめて水道水とか飲めるんだよ…。と言われた。
川の水…! 他の人から見たら、川の水飲んでるレベルだったの…! 

 出版おめでとうございます。

とりあえず、転職バンザイ!