so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ストックは多めに持つ主義

ミニマリストでストック持ちません!みたいなブログ読んで、なんで片付け魔のワタシがやらないだろう?と思ったんだけど。どう考えても震災(東日本大震災)なのね。ストックないと怖い。

なくなったらorなくなりそうな時に、店で買えばストック持たなくていいといくら言われても、震災発生時に乳児持ちだった身としては、どうしても多めにストックを持ってしまう。

食糧とか水も、避難袋としてはあんまりきちんと入れてないけど。玄関先にリュック置いてるし、水も買ってる。

ストック持たなくていいなんて、平和で、あとは災害時も強いなんでもできる人間は言えばいいけどね。特別なことしなくても、ちょっと多めに買っておくだけで、助かるなら買うよ。場所ふさぎでも。

あの時ムスコが0歳だったのはほんとに怖かったなー。ミルクもおむつも確保できるか、同じことが加賀で起きたら乳児と幼児連れてどうするか。