so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

冷蔵庫問題

約1年前にも話題にしていた冷蔵庫問題→

冷蔵庫 - so what?@ hatena blog(2016.6.23)

いよいよ入らない、やばいので電気屋さんで見てきました。

冷えるよ!デカいよ!かっこいいよ!でいいのに!余計な機能いらない。切れちゃう冷凍とかいらない!かわるん棚とかいらない!ってなると、デザインイマイチ、消費電力の多い下位機種しかない。ダサい。

各社の特徴(ワタシ調べ)

  • シャープのメガフリーザーの一番デカいのが使いやすそう。野菜室は小さめ。野菜室真ん中。
  • 東芝も野菜室真ん中。ベジータ
  • 日立は真空チルド。下位機種は真空チルドなし。棚が半分ずつ違う高さになるのは便利そう。あと嵐。
  • パナソニックは全方向バランスの取れた感じ。フルオープンに引き出せる。システムキッチンと同じ作り?なので、いっぱい入れても引き出しが軽く感じるらしい。

知ってます…?いまパナソニックの冷蔵庫、上位機種は白って受注生産なの…白物家電ちゃうんか…。なんか黒とかワインレッドみたいなのばっかり…。ヤダ…。あとガラストップの上位機種はマグネットもつきません…。

希望は500-600L。フリーザーが大きいこと。色は白を希望。さて予算もあるしどうするかな。