so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

突然エプロン持ってこい問題

小5、明日調理実習だから、エプロンと三角巾とマスク用意しろと。

…今日プリントで言われて、明日持って来いって。いきなり用意できるかー!

家庭科始めたばっかりのやつらに、いきなり調理実習さすなよ。(急須でお茶を淹れてみる実習だったそうですが)

エプロンと三角巾は、こないだの和菓子作りのときに、慌てて用意したのがあるし、買い置きのガーゼマスクあるけども。裁縫道具買わせたときに、一緒に知らせろよ、タコ!!!! 裁縫道具使うより先にエプロンいるとか聞いてないし。

いきなり学年便りに書いて、明日持ってこいの前に!!しょっちゅう出してるクラス便りのどっかに書いとけ!!アホー!

 

そしてこの突然エプロン持ってこい問題。準備してやったのに、小5が家に忘れて行きました。誰がそんなオチつけろって言った。