so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

突然の絵本バッグ

小1くん。クラスのお便りで突然絵本バッグを用意するように言われる…。ほんと小学校いい加減にして。

入学準備品、大ばあちゃん(ムスコからしたら曾祖母だ)がミシンでこしらえてくれたんだけど、そのとき「隣の小学校のひ孫1は絵本袋いるけど、ニマメっちはいらないの?」と聞かれたですよ。ムスメ小5は不要だったので、こっちの小学校はいらないみたいと答えたのに。

絵本バックがいるなら、体操服の袋とかいろいろ書いてあるその時のお知らせの紙にそれを書いてくれよ。ンモー!!!
(昨日それ読んで慌てて布もって実家に走りましたよ)

このセットを買っていたので、布だの副資材残ってたのがまだよかった。