入院覚え書き

【入院覚え書き】

8/13-17まで入院してました。

もしどなたか、急に入院することにったら使ってください。

子供の付き添い入院のやつは、5年前のこちらをどうぞ。→

入院準備品 - so what?@ hatena blog

全身麻酔のオペあり。予定入院。病室は全室個室。

  • 準備するもの。下着の着替え。余談ですが、あんまり断捨離しちゃったり、ミニマリストになると、入院したら下着なくて詰むよ!パジャマは借りれても、パンツはだいたい自前だよ!
  • お箸、持ってくるように言われましたが、食事のトレーについてました。
  • 洗面用具。シャワーが使えるようなら、お風呂セットも。普段温泉行ってるカゴに化粧水やら足して持ってきました。オペ後、身体は拭いてもらえますが、洗顔シート持ってきたらよかったかな。綿棒、入院が長くなる場合は爪切りなど身だしなみのセットも。ハンドソープもあればよかったかなあ。
  • レンタルのパジャマ・病衣は借りた方がいいです。特にオペの予定のある場合は。
  • 介護しやすい、傷が見やすいなどもありますし、汚れても変えれます。ワタシが使ったプランは、必要に応じて介護プランにもなるし、タオルも、歯ブラシとコップ、おしぼりなんかもついてました。
  • 全室個室だったので、気兼ねなく過ごせましたが、大部屋ならイヤホン、耳栓とかアイマスクもいるかも
  • あとごはんにふりかけがあるといいかも。
  • お茶は出ないので、ペットボトルのお茶と水を500×2で1日分として、とりあえず3〜4日分持ってきてました。もちろん売店でも売ってますが、術後は本当に身動き取れない、すぐ横の冷蔵庫のものすら取れないので。気分転換用にパックのジュースなども持ってきましたが、ほとんど飲みませんでした。
  • 暇つぶしは、スマホがあればいいといえばいいですが、ワタシは別にDVDプレイヤーと小説もってきました。点滴してると、電子書籍が便利です。何をするのもしんどかった時は、音楽だけ聞けたらよかったかな。
  • ケータイまわりはdocomoガラケーiPod touchだったので、レンタルwifi借りました。1週間プランで。twitterなかったら死ぬ!というか、連絡用のLINEもあるし。
  • で、よく充電切れるので、延長コード持ってこれば良かったかなー。
  • 便利なものはS字フックミニポーチ(いろいろ入れて吊り下げたり、売店に行くときに)、孫の手(オペ後しんどい時にこれで物をとる)。

https://www.instagram.com/p/BX4WDBtlnGn/

絶食のちオペ

https://www.instagram.com/p/BX4WGVvFqvF/

おかゆすら吐くしんどい翌日を経て

https://www.instagram.com/p/BX4WTtJl3_L/

本日退院しました。義母様にお迎え来てもらって、さらにお祝いにもものばくだん(桃まるごとのケーキ)買ってもらった★基本ワタシは甘やかされてるヨメなんす。