so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

とんかつサイコー

今日の晩ごはん。久しぶりにとんかつ。あとは千切りキャベツ、トマト、ツナじゃがサラダ、ごはん。揚げてるワタシが暑くて汁物省略。
とんかつ堪能。うまー。

コストコの豚肩ロースでとんかつ作ってたのですが、10枚一気に衣替えつけて揚げてたら、「ワタシ肉屋だっけ…?」ってなりました。
6枚あるので、カツサンドとカツ丼とお弁当のおかずになります。ひひひ。

ムスコちんがずっと「とんかつたべたいーとんかつー」と言うてて。いつもは肉出しても、あの子サラダから食べるのですが(マジですよ、だいたいトマトとかきゅうりから食べるの)、今日はものも言わずもりもりとんかつ食べてました。
あのしゃべりが黙って、しかも肉から食べてる(笑)

ムスコちん、よっぽどとんかつが食べたかったとみえる…
めんどくささではハンバーグと同列ですが、ワタシがとんかつのか好きという理由だけで、とんかつはよく食卓にのぼります。2ヶ月に1回ぐらい?ハンバーグは家族は好きなのですが、年に2回ぐらい。半年に1回。下手すると年1(笑)

【残念なお知らせ】せっかく買ったのに、揚げ物時にニトリの油はねガード使うの忘れてました…。