so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

鉛筆シャープ

コクヨ・鉛筆シャープこと、キャンパスジュニアペンシル。

www.kokuyo-st.co.jp

1.3mmという太めの芯と、六角の軸で鉛筆のような書き心地の、小学生のためのシャーペン。

 このtweet見て買いに行ったのですが、買ったのはSeria

イオンも見たのですが売っておらず、Seriaには替え芯含め、普通に売ってました。Seriaはジェットストリームのボールペンも0.7/0.5/0.38の赤/黒全部あるし、108円だし*1、消えいろピット(スティックノリ)のほそみもあるし、Seriaすごいぜ。

 うちの小2も家での宿題は全部これにしました。もちゃもちゃ鉛筆削って進まないし、削りかす捨ててたらこぼれたーとかいうし。

一緒にうつってる時計はスタディタイムです。

*1:定価が150円で替え芯だけでも100円。しかも0.5/0.38はなかったりする