so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

帝一の國

www.teiichi.jp

帝一の國

帝一の國

 

見たかったこの作品、4月にテレビで放送されたのも録画しましたが、録画は見れずに放置していたら。AmazonPrimeにきたよーと教えてもらったので視聴。

 原作もkindleで読んだよ。

帝一の國 1 (ジャンプコミックス)

帝一の國 1 (ジャンプコミックス)

 

 原作より映画のほうが面白いってどういうこと!!!!

古屋兎丸の人気漫画を実写化した映画『帝一の國』。主演に菅田将暉を迎えた同作は高校の“政権闘争”をテーマに、本物の政治ゲームを彷彿とさせるようなひりひりとした緊張感で生徒会長選挙を主軸にした物語になっています。

共演に野村周平竹内涼真間宮祥太朗志尊淳千葉雄大ら人気若手“イケメン”俳優を豪勢に配し、現在話題の作品に引っ張りだこの永野芽郁、ベテランの吉田鋼太郎山路和弘が脇を固めています。

菅田くんがキレッキレだし、トッキュウ1号ライトこと志尊にゃんもかわいいし。竹内涼真は大鷹弾にしか見えないし!ああーーーー!!!

あとムスメが和太鼓やってるのでわかるんですけど、和太鼓のシーンめっちゃ本気ですね…!ふんどしサービスショットだけじゃなく、本気でみんなすごい…。若手俳優さんたち忙しいだろうに、練習半端ない…。

とりあえず超おすすめ。

realsound.jp

cinema.ne.jp