so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

手延そうめん

手延そうめん 1kg*2P  998円(税込)

これ、最初は昨年の秋ごろに季節の品終売で特価になっていたのを買ったのですよ。賞味期限2年近くもあるしなーって。美味しすぎてびっくりして、2kgあっという間に食べきりました。

(ところでこのひやむぎ画像をgoogleフォトから引っ張ってこようと、検索窓に「ひやむぎ」といれたら、これもきちんと候補に表示されたのでびっくりです…)

ひやむぎとそうめんの違いはこちら。

news.cookpad.co

今年は普通の値段でも買う、いや、1kg500円ならそうめんとしては安い!そうめんって値段が味に直結するので、安いものは本当においしくないし…。

本当は今年もひやむぎが良かったのですが、そうめんしかなかったのでそうめんで。にゅうめんにもできるし、たぶんまた夏の終わりにもう一回買います。