夏休みの宿題進捗管理

これを作るのは3回目。夏休みの宿題プリントなど、やることをエクセルで簡単な表を作って貼っているので、こどもーずは競ってやっております。

印刷は白黒ですけど、ひろったイカがオレンジなので、オレンジになってます。夏ドリルは登校日に配られるので12Pもないかもしれんけど、一応。

もう1枚は画像なしですが、カレンダーです。列のカレンダーを印刷して、遊びの予定を書き、もう1列は「この日までにプリント終わらせる」などと書いてあるので、朝からチェックしております。

これを参考にして、絶対に手で書きたくないので(手書きが嫌いな事務職)、下のあたりから適当なExcelカレンダーを拾ってきて、行事と勉強の2列にして、予定記入しました。

これは1学期終わりごろ。ムスッコの計算ドリルをさせていたときの手書き。あと5Pだ!っていう写真。なぜならこれが終わらないと、えいえんのいのこりボーイ(夏休みなし)だからである。

下のはイカおかーさんたちの力作。

 

 

 

7月28日追記。小2ムスッコのほうはプリント全部終了。自学も4P終了。

小6ムスメは見せに来ないので、ハンコも押してないですが、33P中あと5Pだそうです。ほんとか…?

f:id:ryan2:20180728165104j:plain