so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

Amazon Echo dotがやってきたよ!

Amazon Echo dotがやってきたよ!ヤァヤァヤァ!

ちっさい。

ちっさい。かわいい。

どこに置くのが正解なんかのう…。スマホも台所で充電するので、アレ草も台所のカウンターに置きたいけど、ダンナーのタブレットもあるし、そこに食洗器のコンセント刺さってるから余剰のコンセントがないのよ…。

コンセントがあるところで、アレクサをよく使うところで、邪魔にならないところの最適解が難しいよね…。

コンセント=下のほうについてるので、これで上のほうに固定させるか。

これでコンセント近くに固定させるか。

 みなさまのおうちのスマートスピーカーの置き場所を教えてください…。

うちでは子供たちが気に入っていて、中でもムスッコがあいさつしたり、じゃんけんしたり、天気予報聞いたり、計算にゃんこしたりしてます。打首獄門同好会聞いたりもしてます。

スマホほか勝手に触れないようにしてるので、楽しいわな。さっと慣れるのがデジタルネイティブの強さ。

うちはAmazon Echo dotにしたら「おっけーぐーぐる!したかったのに!」といわれ、別のお宅ではgoogle homeにしたら「へい!アレクサ」って言いたかったのにといわれ。うまくいかないものですね。