so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

映画『ドライブヘッド~トミカハイパーレスキュー 機動救急警察~』見てきたよ

映画『ドライブヘッド~トミカハイパーレスキュー 機動救急警察~』見てきました!

www.tbs.co.jp

ここの映画館デビューにも!と書いてある通り

  • 長すぎない(60分)
  • 場内暗すぎず明るめの上映
  • 音は大きすぎない

でした。ムスッコ小2が一番大きいぐらいで、幼稚園保育園ぐらいの子が多かったような。

映画館(えいがかん)デビュー|TBSテレビ『映画ドライブヘッド〜トミカハイパーレスキュー 機動救急警察〜』

この3つ、確かにムスッコが映画館デビューした時に嫌がった3つでしたね…。

烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS [DVD]

烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS [DVD]

 

 映画館デビューはコレだったのですが、夏の戦隊ものは仮面ライダー(当時は鎧武)と同時上映。始まる前から「くらいね」「おとがおおきいね」「いつはじまるの?(予告が長い)」トッキュウジャー30分で鎧武が60分。うちの子鎧武見てないし、興味なかったんですよ…。つらかったです…。

今回、始まってすぐにメタンハイドレードの採掘現場火災消化したら「もうおわりー?」って声が響いて。かわいい…。まだ始まって5分だよwww 

帰宅して、特別出演の新幹線変形ロボ・シンカリオンのE5はやぶさと、ドライブヘッド01MKII サイクロンインターセプターで再現して遊ぶムスコちん。