so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

小学校秋の遠足

うちの小学生たちが遠足だったのでお弁当。
唐揚げとかぼちゃサラダブロッコリー、ぶどう、おかかおにぎり。
いいお天気で良かったー。

最近の100キンの容器はかわうぃーいねー。

なぜ使い捨てかというと、夜に家で弁当箱を洗いたくないからです!!!!!(自分のは会社で洗ってくるし、ダンナーも自分で昼に洗ってくるので)

6年生は修学旅行的な遠足で、自由行動あり、かつ、お小遣い持っていき家族にお土産を買うというミッションつき。
ムスメがリクエスト通りに兼六園でお団子買ってきてくれた🍡
自由行動とお小遣いとか。引率大変なのに、先生方ほんとうにありがとうございます。
例年、6年は秋遠足なしなのに!

我が家では小学校秋の遠足の日にこどもがケガをするのが5年連続で続いており。
今年こそ無事に過ごせた?どう?と思ってたら、ムスッコが晩ごはんの時に愛用のパンダのお茶碗割りました。茶碗で済んで良かった!!!!!!!!