so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

セリア ニット帽メーカー

うちのムスメ小6が突然「編み物したい」と言い出し。動画見せつつ、最初かぎ針編みも教えたのですが、教えるほうが挫折。これ買いました。セリア ニット帽メーカー!

輪っかの道具に毛糸をかけていき、編み物をする道具で、リリアンみたいなもんです。リリアンとか、輪ゴムでアクセサリー作るのとかはできるので、これや!と購入。

ワタシはほぼ何も教えず、裏面の説明通りに編んでいったら。できた! 土日と平日ちょこちょこで3日ぐらいで完成してました。

すごいなー。同じ道具でネックウォーマーも作れるらしく、いまはネックウォーマー編んでます。

www.hanatooyatsu.com

www.handful.jp