so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

餃子の王将と子の成長

金沢市内でおひる。ハッピーセットプラレールだし、マクドかと思っていたら、ムスッコが「おうしょうあるならチャーハンがいい」と。逆に安上がり。

餃子1日100万個。餃子の王将行くと、ワタシは天津飯頼みがち。440円税別。コドモーズは炒飯。まあ、ミニ天津飯でよかったよね。お腹いっぱいすぎてしんどかったです…。
餃子1人前6個+3個注文しましたが、2個しか入りませんでした。ムスメは炒飯大盛りです…。食べる量がムスメに負けてもう何年たつでしょう。そのうちムスッコにも抜かれますね…。

ムスメを歯科の定期健診&クリーニングに連れて行けば、「もう乳歯全部抜けましたねー」と言われ。背の高さはほぼ同じ(150cm)。足のサイズは抜かれ(24.0cm)。守ってあげなければ死んでしまうような小さな存在から、いつのまにこんなに大きくなったんだろう。

と、村井理子さんちの双子ちゃんも同じ小6。

カガーの田舎ではここで高卒で就職する以外の子は、ほぼ全員出ていくので、ムスメと一緒に暮らすのもたぶんあと6年半。

kangaeruhito.jp