so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

今年買ってよかったもの2018

毎年恒例。

はい。いきなりの高額商品。貯金が吹っ飛びました…。軽自動車からいわゆるミニバンってやつに変えまして。前の車はほぼ13年乗ったので(のわりに、走行距離が65000km)、進化しすぎて凄いです。オプション盛り盛り。オプションじゃなくて標準装備でもいろいろついてて凄い。Bluetoothスマホタブレットと接続されるのは超便利。

基本運転嫌いで乗りたくないのですが、運転しやすくて乗ってて楽しい(駐車場を除く)。半年以上経過したのに大きくなった車両感覚がいまだにつかめてません…。バックモニターはあんまり見ない派。

乗れるならすみっコ車でもいいんだけどね…。

トミカ ドリームトミカ No.142 すみっコぐらし (しろくま)

トミカ ドリームトミカ No.142 すみっコぐらし (しろくま)

 
Amazonプライム会員

年3900円。Fireタブレット買うのに、Prime会員は割引になるし!とようやく入会。こどもたちはちょこちょこアニメ見たり、ワタシも映画見たり、Prime Readingでなにか読んだり、もう十分に元は取ってます。もちろん来年も継続。

Fire タブレット

車移動の時にコドモーズは後部座席でアニメ見てます。車載ホルダーつけたので超快適。ワタシもこれでマンガ読んだり雑誌読んだり。Fire TV sitckとecho dotも買って、Amazonどっぷり生活。

ディアンヌ様下着

買ったのはつい最近ですが。胸の形が変わりました。補正なのに苦しくない。なおかつ高くない。下着は全部これにします!!!おパンツはレースが嫌いなので、UNIQLOのウルトラシームレスショーツとかそういうやつ。

ラディアンヌ様 - so what?@ hatena blog

ニンテンドーOnline

年4500円のファミリープラン。コドモーズ含め3人分。スプラトゥーン2の対戦とかはもちろん、ファミコンができるのがすごい。これだけ遊べたら、もう実質タダじゃん(ヲタク思想)

スマートウォッチ

なんかおもしろそう~って買ったもの。腕時計の代わり。だけど、LINEが届いたら知らせてくれるし、脈拍やら血圧やら自動で計ってくれるし。楽しい。便利。

スマートウォッチ買いました - so what?@ hatena blog

ヘッドフォン

寝室のTVにSwitchつないでいるのですが、ムスッコが寝ていてもスプラトゥーン2ができる!思う存分サケがしばける!

NHK語学アプリでストリーミングのラジオ英会話もこれで聞いてます。

パイオニア Pioneer SE-M521 ヘッドホン - so what?@ hatena blog

オールディウォーク

20km歩けるっていうパンプス。スニーカーでなくかわいい靴で歩けるものって購入。これにばっかり手が伸びるので、平日も休日もよく履いてます。

ALL DAY WALK - so what?@ hatena blog

今年を振り返ると、調理器具あんまり買ってないなーという感じ。デジタルなものが多いです。