so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

貝印オーバル計量スプーン

貝印オーバル計量スプーン・大さじ用 648円

KAIMON_magazine・買い物(かいもん)マガジン見ていて、気づいたら秒でポチってました。

www.instagram.com

オーバル型のいいところはですね、まず単純にスプーンと同じ形状だからお塩や砂糖をすくい出しやすいし、お鍋に注ぐ時も注ぎやすい。

そして一番のポイントはスワイプ三枚目みたいに大さじを持ちながらそーっとお酒とか醤油注ぐじゃないですか、正円よりも横幅が短いから、左右の手のブレが伝わりにくくって安定して扱いしやすいのです!

これに慣れるとなんで世の中の計量スプーンは丸なんだろう、、?と不思議に思います。
かぼちゃの種くり抜いたり、筑前煮のこんにゃくちぎり切るときはあの平たい丸計量スプーンが使いやすいので一長一短もありますが、買い替えを検討してる人やキッチン用品ラバーはぜひお試しあれ!

貝印でしょ?そら買う。すぐ買う。秒で買う。

 ピーラーといい、貝印なら絶対ハズレがない安心感。

今使ってるのは無印良品の計量スプーンで、大さじと小さじが2本リングでつながっているもの(既に廃番)。普段ほぼ大さじしか使わないので、2本セットである必要もなく。いいもの買った~。うれしい。