so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

電子レンジで納豆チャーハン風

山本ゆりさんほんとすごいわ。電子レンジで納豆チャーハン風、ワタシも作ってみました。

 

  • 朝にジップロックコンテナで調理。
  • 我が家の電子レンジは700Wなので、最初のたまごのときは40秒に。1分にするとたまごがかぴかぴ。
  • ご飯の量は150じゃなく200ぐらいにして、一部はムスコの朝ごはんに。
  • ムスコちん、それなりに量は食べるんだけども、食が細めなのです。納豆とごはんとたまごだと食べてくれないけど、チャーハンは好きなのでこれは朝からでも食べてます。
  • 写真はひとり分のお弁当にしたやつです。納豆つくと洗うのが面倒なのでラップひいてます。
  • ねぎは冷凍ネギですよ。

大人2人分以上だと電子レンジめんどくさいですが、1~1.5人分ぐらいならこの方法めっちゃ楽で美味しいです!!

長期休暇の子供のお昼ごはんにも最適。小学生ぐらいならおこさまが自分で作れると思います!

先日これも買いました。

syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ (e-MOOK)

syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ (e-MOOK)

 

新刊のこれに納豆チャーハン風のってるみたいです!

syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ (e-MOOK)

syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ (e-MOOK)