so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

妖怪のせいなのね

先日図書館行ったんですけど。

ムスメ小6が「おかあさん!蔵書検索で調べても出てこない!代わりに調べて!」

「いや同じ単語入れたらだれが検索しても同じだし」

ムスメ「幽霊アパートが出てこないんだもん!」

「知らんって…」ということが

「作者名は?」

ムスメ「えーわからんー」
帰宅してなんとなくググってみたら「幽霊アパート」じゃなく、「妖怪アパート」やないかい(笑)!!!!!!そら出てこないわ!!!!!!!!
蔵書検索端末は「妖怪アパートではありませんか?」とか言ってこないし!!!!!!!!!!!!最近検索システム変わったんだけど、そのせいで出てこないとかムスメ怒ってて、検索端末超濡れ衣wwww

妖怪アパートの幽雅な日常 1 (講談社文庫)

妖怪アパートの幽雅な日常 1 (講談社文庫)

 

あれ、ワタシこれのコミック1巻kindleで買ってるwwwwwwww(読んでない)

妖怪アパートの幽雅な日常(1) (シリウスKC)

妖怪アパートの幽雅な日常(1) (シリウスKC)