so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ちょいのせおろし

ちょいのせおろし イノマタ 108円(CanDoで購入)

調理器具はそれなりの値段の、いいもので揃えようとしているのに、その決意を消し飛ばすほど100均で便利なものが出ますね…。

またもやイノマタ工業です。CanDoで購入(ダイソーとセリアにはワタシが見た限り取り扱いがないようです)

www.inomata-k.co.jp

 ボウルとか器の上にのせて使えるおろし金。

大きい器も小さい器も使えます。

大根餅作ったり、山芋おろしたりするのに、すっごく便利。イノマタ工業すごいなー。

この360の記事で褒めてあるグッズ、1~15位のなかで

  • ダイソー・3way卵切り器
  • お餅トレー
  • キッチンパック(パンダ柄レジ袋)

愛用してますわ。この3つめちゃくちゃ便利。

the360.life