so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

英語学習用CDプレイヤー

CDプレイヤーは既に語学学習のためのものなのかな。

中学での英語の勉強でリスニング必須、教科書の内容のCD聞きたい、とムスメ新中1の英語学習のため、CDプレイヤーを探しました。

音楽聞くだけなら、iPodとスピーカーでも、Amazon Echo dotでもあるんですけども。ミニコンポは幼児時代に攻撃させて撤去。CD聞くものが家に何もない訳ですよ。

で、これを購入。CDだけでもよかったのですが、基礎英語をNHK語学アプリから聞くなら、一応Bluetoothがついてるほうがいいのかなあと。ちょっとだけ高いほうのこちらにしました。

東芝 ラジカセ TY-CW26(W) [ホワイト]

東芝 ラジカセ TY-CW26(W) [ホワイト]

 

Amazonで一番売れているのはこちら。

ソニー SONY CDラジオ ZS-E30 : FM/AM/ワイドFM対応 ホワイト ZS-E30 W

ソニー SONY CDラジオ ZS-E30 : FM/AM/ワイドFM対応 ホワイト ZS-E30 W

 

Bluetoothなしの東芝ならこっち。

TOSHIBA(東芝) CDラジオ TY-C250-W (ホワイト)