so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

入学内祝い

入学となると、入学祝をいただくことが多く。入学内祝いを返さなくてはいけません。変な風習よね…。

小学校入学の時も「紅白まんじゅうと赤飯を、入学式当日に、いますぐ、親戚に配れ」と義理父母たちに言われましたが。無視です。

だいたいこの核家族化の時代に?大量の?まんじゅうと赤飯?は?いらんだろ?当日?着物も着るし、クソ忙しいわ、ボケ。と。おほほ。


 

ということで、近い週末に、小包装の焼き菓子で、賞味期限が比較的長く、このあたりで買えないKIHACHIに。小学校入学時も2回とも、今回もこれにしました。前も美味しかったと好評でしたし。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

六花亭 詰め合わせ 十勝日誌(37個入)
価格:5000円(税別、送料別)(2019/4/11時点)

楽天で購入

 

 個人的には六花亭のコレもよかったのですが。「北海道のお土産っぽい。内祝いっぽくない」とダンナーに却下されてしまいました。あら残念。