so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

イノマタ・ミニ計量カップ50ml

イノマタ・ミニ計量カップ50ml 108円

またまたイノマタ工業です。CanDoで購入しましたが、セリアでも見たような。

同時に買ったパスワード管理帳というノートもうつってます。

www.inomata-k.co.jp

 大さじも先日素敵なのを買いましたが(貝印オーバル計量スプーン - so what?@ hatena blog)、醤油が大さじ2で、酒が大さじ3でとかはかるときはこの計量カップめちゃくちゃ便利です。

計量カップは、OXOだのパイレックスだの、気づいたら4つぐらいあるんですけど、これはこれで小さくて便利です。100円だし。Amazonだと送料込みなので高くなってますね。

イノマタ化学 ミニ計量カップ 50mL 1095

イノマタ化学 ミニ計量カップ 50mL 1095