so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

3way水切りボウル

藤井器物製作所 3WAY水切りボール 

またもや買いもんマガジンの中の人こと、河井菜摘さんのtweetにヤラれて購入。ほんとにこの人センスが良い…。

いままで100キンの米とぎボウルで同じことをしていたのですが。どうしても米ぬかで汚れてくる(うちは無洗米買わない派)のが気になって。マメに洗っても米ぬかつよい…。ほぼ毎週のようにほうれん草洗う、水切り、茹でて水にさらすとかでハードに使うのも、毎日ほぼ2回米をとぐのもこれを使うなら、安いもんだなーと購入。水を切るのに立てれるとか、このステンレスの美しさとか!

いままで手付きのステンレスパンチングザルで4人分の麺があふれてましたが、この大きさなら余裕です。

サイズ:φ235x深さ125mm
本体重量:334g
素材・材質:18-8ステンレス
板厚:0.5mm
容量:約3300cc
原産国:日本/燕市

 ちょっと重いのと、大きいのですが、収納場所さえあれば絶対素敵。

藤井器物製作所 3WAY水切りボール

藤井器物製作所 3WAY水切りボール