so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

万博記念公園&国立民族学博物館

連休振り返り。大阪の実家から、万博記念公園に行ってきました。

www.expo70-park.jp

入園料は大人250円、子供70円。

♪屋根を突き破るのよ〜 ちょっと怖いけど〜 保健室で私がいつも待ってるから〜 ピーペラポーと歌ってしまうびじゅチューン民。

インスタのフィルターを通してない方の写真。GWは半袖要りますね…(帰省の荷物に入れなかった…。暑い)

背中側。内部見学は事前の予約がいっぱいだったので叶わず。見たかったなあ、生命の木。

続いては、同じ万博の中にあるEXPO'70パビリオン。入館料は大人200円子供無料。特別展は別料金100円。

www.expo70-park.jp

幻想的。

屋根を突き破ってる当時の姿の模型。

お昼を食べてから、国立民族学博物館へ。入館料は2019年6月4日まで420円。2019年6月5日から580円に値上げされます。

www.expo70-park.jp

公園の東のほうです。内部はすべて撮影OK。PSP(ゲーム機)を利用した電子ガイドが借りれます。電子ガイドがなんと無料…!太っ腹すぎる。

オセアニアのものなんだけど、こういうの見るたびに「漆原教授…」って思っちゃう動物のお医者さんの強さよ。

踊ってる人形たち。かわいい。

かわいい。

変な被り物をするムスコちん。

ギター、それに類するもの。5弦だったり、2弦になったり。

アイヌのゾーン。

圧倒的な情報量で殴られる。

どーん

多すぎる。というわけで、最後のほうは情報量でへろへろになりながら終了。写真もそこまでたくさん撮ってはないのですがこの量になりました。

最後は特別展のほう(子供のおもちゃ)で、ガチャガチャして、モノレールの駅まで行ける無料循環バスに乗って帰宅。

www.minpaku.ac.jp