so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

新中1国語辞典

我が家の新中1ムスメ。中学校から「できれば国語辞典を買ってください」との依頼が。何点か候補がのってましたが、どれでもいいそうです。

新小3のムスッコも小学生用の国語辞典を購入したのですが、それはまた別の話。学校から一括で購入したら安くなるのかと思ったら、そうでもなかったのでムスッコのはポチ(お釣りの無いように持たせてくださいがイヤ)

ムスメのは書店に行って比較して、お祝いでいただいた図書カードで購入。

中も見比べたのですが、結局「しろくまかわいい」という理由で選んだのは内緒ですよ。新明解でもよかったんですけどね。

例解新国語辞典 第九版 シロクマ版

例解新国語辞典 第九版 シロクマ版

 
新明解国語辞典 第七版

新明解国語辞典 第七版

 
新解さんの謎 (文春文庫)

新解さんの謎 (文春文庫)