so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

愛されるよりも、愛したい、真剣(マジ)で(Androidの話)

厄介だったMNPも終わり、ようやく楽天モバイルに乗り換え。Android生活始めました。

f:id:ryan2:20190528134831p:plain

 ら。

Androidでもまあすまぽんはすまぽんだけど、見た目が、アイコンが汚ないなあ…。

検索すると、高いiPhoneからHuaweiに乗り換えて最高!みたいな記事ばっかり引っかかるんですが。

Android自由!カスタムができる!というのは逆にカスタムしないとめっちゃダサい。Amazon Fire 7も持ってるけど、ほとんどPrime Video見てるか、Kindleでマンガ読んでるかなので、そこまで気にしてなかったのです…。

よいところ

  • 安い。ほんとに安い。キャンペーンとか、2回線目割引とかにしても、端末代一括7800円とか何の冗談かと思う。普通にsimフリー端末だけ買っても、Huaweiなら2~3万…。
  • micro SDで容量増やし放題 端末の保存容量が32GBでも、micro SDで安価に増やせるのでらく。
  • 新しい目の機種なので、速い。処理は確かに速い。
  • カメラはどうだろう?綺麗なのかな?
  • いや、安い以外のメリットがない…かも…
  • 触ってて楽しくない、美しくないので、すまぽん触ってる時間が劇的に減りました。すまぽん依存脱却にはいいかもね!(ひどい)

わるいところ

  • アイコンは丸なのか角丸なのか統一してほしいし、天気の形にくりぬいてみたりとかも本当に止めてほしいし、使い始めたTwitterのクライアントのアイコンがかわいくない。ランチャーアプリなどなくても、しゅっと綺麗になるAppleの、iPhoneの素晴らしさよ…。ほんとうにデザインが終わってる。
  • Windows無理。MacラブなApple信者の人、そうやったんか…という感じ。Androidすまぽん愛せない。安いけど。速いけど。愛されるよりも、愛したい、真剣(マジ)で。
  • iPhoneと同じアプリなはずなのに、見た目が違う。ウンログがかわいくなくなってしまった…。
  • ikaWidget2も使いにくすぎて別のアプリのよう…。
  • 通知バッジが目立ちにくいので、LINEの未読があっても見落としてしまう。1通未読っていうの出すだけで有料アプリ追加で落とさなあかんの…?
  • 広告ブロックのいいアプリ、有料でもいいからないのかな…。金なら出す。(adblockとか280blockerとかそういうやつ。

    Adblockアプリ - so what?@ hatena blog

  • 活動量計もアプリはちゃんと同じものがあったのですが。ヘルスケアに書き出しができなくなってしまい、あすけんとも連携が取れなくなってしまいました。自分で入力するの…?勘弁してよ…。
  • ケースが限られる。楽天とかAmazonをさまよえば買えますが、その辺の実店舗で売ってるのはほぼiPhoneだよね…。

値段とちょっと使ってみたいということで、Androidにしたけど。うーん。余ってるiPhoneあったら、機能的に劣っていたとしても使いたいぐらいだなあ…。

値段としてはとても満足です。値段は。

そうしたら、今朝になってしれっとiPod touch 7th出ましたね…。

touchlab.jp