so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

弱虫ペダルと空想科学読本

先日からKindle Unlimitedでぼちぼち『弱虫ペダル』読んでおります。

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

ムスメ中1にもfire 7タブレット貸してあげるから読めと押し付ける迷惑なおかーさん。ムスメはイナズマイレブンオタク、で、アニヲタの道を走ってるんですが、止めるどころか「いいぞもっとやれ」なおかーさん。だってワタシがAmazonPrimeとかKindle Unlimited入会してるのに、使わないのはもったいない。

弱虫ペダル』といえば。ムスメ中1の友人男子が自転車で怪我したそうで。
理由・『弱虫ペダル』の巻島先輩の真似して自転車漕いだ。
あーほー(笑)君にダンシングクライムは無理っショ。そもそも君は巻島先輩じゃないっショ。

 で、ムスッコ小3が横から「みどうすじくん、もう出てきた?」と聞いてきました。ムスッコは『弱虫ペダル』読んでないのに何で知ってるのかなーと思ったら、『空想科学読本』で読んだよ!とのこと。そっちかー。

ところで、40巻までKindle Unlimitedに入ってたはずなのに、11巻までになってるの納得いかない!