so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

今年も恐竜博物館

今年も恐竜博物館行ってきました。

7~9月を除く第三日曜日は入館料が全員無料なのです。ありがたや。

www.dinosaur.pref.fukui.jp

去年→

ryan2.hatenablog.jp

一昨年→

ryan2.hatenablog.jp

恐竜博物館もムスメとワタシは3年連続4回目。それでもなお見てて楽しい恐竜博物館。

動くティラノさん。毎回こわい。

ティラノさんの立派な脚。

館内のカフェ・レストランが事前順番受付システムになったり、メニューが変わっていたり。毎年来ていても毎年変わってます。

小さいお子さん、特に男子は鉄道、恐竜、虫あたりにはまりがちですけど、恐竜キッズたちはそのあとどこに行くんだろう?乗り鉄撮り鉄じゃなく、恐竜は乗れないし撮れないし?と思いましたが、館内の化石をスケッチしている若者がいました。模写(恐)竜派閥。

夏休みに恐竜博物館に行かれる方へ。

  • 混んでます。めっちゃ。
  • なんでもない5月の日曜日でも、駐車場のナンバープレートが全国各地の見本市みたいになってます。
  • あと僻地です。JRの福井駅からでもえちぜん鉄道で1時間、さらにバスです。遠い…。
  • まあ発掘&研究がメインなので…。
  • コンビニで入館券購入できるようになったので、買ってから行きましょう。
  • 恐竜発掘体験したい方は帽子・軍手をお忘れなく。
  • すぐそばに水の流れる公園があります。そう、着替えもお忘れなく。