so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

毛ノンの人

楽天番長&アマゾネスりゃんというか、最近はみんなワタシのことを毛ノンの人だと思ってるようですwww


 

TwitterでもDMとかいっぱい聞かれるのでまとめ。

 

購入した時期は?

2016年。勢いですね。なかなかの値段の割に、楽天市場のランキングのしょっちゅう入ってるし、そんなにいいのかなとぼんやり思っていたら、知人が使ってる・めちゃくちゃいいと聞き。ムスメもいるしムスメも使うだろうと。

どうやって使うの?

  1. 脱毛したい場所をカミソリで下処理
  2. 保冷材で冷やす
  3. 照射ビカー

本体は家庭用のコンセントにつないで使います。コードレスではないです。本体はA4の紙より若干大きいぐらいですかね。

照射するところは男性用の電気シェーバーカミソリぐらいですか?公式によると、3.5cm*2cmだそうです。

痛みは?

濃い毛のほうが痛いです。毛根を焼くのでどうしても濃いと痛い。

腕足で女性ならそんなに我慢できないことはないかと。脇は多分濃いので痛いかも。濃い人は冷やしても痛いかな…。

薄い個所のはずなのに、時々「うぉっ?」っていうぐらい痛いときがあります。なんで?

 

どこに使った?

腕と足です。脇は既に医療レーザー(独身時代・5回)とエステのフラッシュ脱毛(1年パスポート)で脱毛しちゃってたので。

ケノンであろうがなんであろうが、永久脱毛は本当にやっとくべき。永久脱毛とレーシックのおかげで、プールと温泉しょっちゅう行く生活でも全然苦にならないのよ、多分。

と、いまは突然半袖になっても全然慌てないレベルです。

地味にうれしいのが、鼻の下の産毛。ヒゲっぽく濃くなりがちなのが目立たなくなりました。ここは弱くしても結構痛いので、涙目になりながら頑張りましたよ…。

照射って1段階なの?

1~10までの10段階です。どれもそんなに痛さに変わりはないのですが、なんとなく5ぐらいで、鼻の下の産毛は3で照射してました。

時間は?

ぴっぴっぴっ(充電) ばしゅ(照射)→ ぴっぴっぴっ(充電) ばしゅ(照射)で、どのぐらい根絶やしにするかにもよりますが、10分ぐらいですかね?毛周期に合わせて、適当に様子見ながら、気が向いたら照射してました。いまも気になる残ってるところだけたまに照射します。

効果は?

めっちゃ脱毛できることをお伝えします。もともと濃くはないのですが腕も脚もトゥルトゥルになりました。本当に。生えてこないです。照射が漏れてるところだけ生えてます。見つけ次第、追いケノンしてます。ケノンはいいぞ。

家族も使ってる?

一時期ダンナーのヒゲ脱毛してたのですが、ヒゲはしつこくて…。ムスメ中1も脱毛してやるとゆうてるのですが、輪ゴムでびしっと弾かれるような痛みがあるので痛いからヤダと逃げられてます…。

もし娘さんがいる家庭なら即元が取れるレベルです。4日20時から楽天お買い物マラソンですし、気になる人は買うしかない。