so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

達成感と週末料理

ラジオ英会話はずっと聞いてるけど、英語は仕事に使うわけじゃないし、日常で会話するわけでもないし、進歩した感がなく。
コドモーズは育ってきて、仕事はさほど大変でもなく。なんか勉強したり充実感が得たいと、料理ばっかりしとるんですよ。最近。

暑くなってきたので日持ちしなくなるのと、繁忙期突入のため土曜も出勤なのでしばらくはそんなに作らない予定です。

ある週末。ミックスピクルス、卯の花、蒸しさつまいも、ゆで卵、ジャーマンポテト、ピーマンの梅おかか炒め、春雨サラダ、生チョコケーキ、バナナチョコおからマフィン。


ある土曜日にひじき煮、卯の花、人参のきんぴら、蒸しブロッコリー、蒸しかぼちゃ(画像なし)、おからマフィン、切干大根(食べ尽くされた)

同じ週。日曜日に鶏肉でラタトゥイユ、蒸しじゃがいもとさつまいも、ニラもやしナムル、もやしだけのもあり、セロリといかくんのピクルス、切干大根(食べ尽くされたからもっかい炊いた)。あとはシフォンケーキ。

ツナマカロニサラダ、人参ツナサラダ、麻婆の素、さつまいもとじゃがいも蒸したの、茹でほうれん草、ゆで卵、おからマフィン(クリチパイナポー)。この後五目豆も炊いた。