so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

厚さ測定定規

風が吹けば桶屋が儲かる

メルカリが流行れば付加サービスができる。

biz-journal.jp

メルカリで匿名発送できるらくらくメルカリ便のうちのネコポス(195円)、ゆうゆうメルカリ便のうちのゆうパケット(175円)で送れるかどうか、厚みが2.5cm以下・3cm以下か調べられるガイドスケールです。

 公式にこんなのも出てますが、100円なら買っても惜しくないよね。これはCanDoですが、ダイソーでも見ましたよ。

 ワタシ自身は郵便局で厚さ3cmまで規格内定形外郵便で送れる定規(?)みたいなのをもらったりしたので、それで調べてます。

そして出せば売れるのはわかっているけど、出せば売れるのはわかってるんだけど(2回書く)、出すのがめんどくさい…。